【関東縦走 in 丹沢】王道の大倉尾根ルートで塔ノ岳の山頂を目指す!

撮影日:2020年11月13日

こんにちは、かほです⛰
今回の山行では丹沢エリアを縦走します!
1日目は大倉バス停から塔ノ岳山頂まで😉

塔ノ岳に登るにはいくつかのルートがありますが、
せっかく登るなら”大倉尾根”がいいと思いそちらで登ります!
大倉尾根には不名誉な別名がありますが、
それは動画でチェックしてくださいねっ🤣笑

【登山口までのアクセス】
バス:渋沢駅北口→大倉
所要時間:約15分
料金:210円
時刻表はこちら⏬
http://u0u1.net/QEVp

【タイム】※標準タイムよりゆっくりです
8時00分 大倉バス停出発
8時45分 分岐
10時00分 一本松
11時00分 堀山の家
12時00分 花立山荘(トイレ有り)
お昼休憩
13時15分 花立山荘出発
14時00分 塔ノ岳山頂

計6時間
※標準タイムは4時間ほどでした!

【服装】
晴れていたので11月といえどかなり暖かかった。
冬用のアンダーウエアを着て行ったのを後悔…😱😱
行動中は薄手のウエアを着て、
休憩の時にフリースやジャケットがあるとGOOD!
朝晩はかなり冷えるので山荘に泊まる方はダウンを!

ご視聴いただきありがとうございました!
次回の動画でお会いしましょう!

コメントを残す